2008年6月1日日曜日

キンシバイとツバメ

昨日は龍子先生旧宅わきの「キンシバイ」のことを書きましたが、とっくに咲いちゃったのを別の場所で見つけました。

ここでは、よそ様のお庭などのものは一部を除いて扱いませんが、これは堂々と? 撮れる歩道の植え込みに咲いています。
馬込ではなく隣の中央なんですが、いつものように私の生活圏といいますか活動範囲といいますか…。


まずはドアップからご覧下さい。






南馬込交番のツバメ(6)

最後は、まっすぐ帰ればほぼ平坦な道なのに、わざわざ臼田坂を登って回り道した貴重な一枚です。今日のヒナたちは、2羽ともウン○受けにいました。
この次の日に、この巣に変化があったのは数日後に知ることとなりました。

撮りのヒナはどの種類でも同じようですが、産毛がきれいじゃないですね。
親と同じ体格になっていても、遠目に見るとあまり撮りたいと思う状態ではないんです。

0 件のコメント: