2008年4月14日月曜日

ほんとにィ~!

 一昨日聞いた話なのですが…
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 っと、その前に。。。

 ソメイヨシノが終わり、カイドウが雨に打たれすぎて終わり・・・
やっと八重桜の番が回ってきました。

 きょうは午後から急激に天気が回復したので、仕事がてら何箇所か回ってみました。

この写真は、馬込橋児童公園に植えられているうちの1本ですが、花びらごとに少しずつ色が違うので、また楽しみです。今週末くらいが見ごろかもしれませんが、木曜~金曜にまた雨が降るらしいので。。。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 さて本題です。

 このビルは、私が小学生の頃買っていた、「科学」と「学習」の発売元である、学研(学習研究社)の第二ビルです。 実は「なくなります。」
 私が高校生になった頃までこのビルの隣に伯母の家があり、従兄弟もいたためよく遊びに行きました。たぶんその頃からこのビルだったと思いますが、当時は倉庫だったようです。いまは営業部隊の皆さんなどが仕事をされているようですが、五反田に作っている新本社ビルが完成したら、こちらと統合して引っ越してしまうとのことです。

 この場所や現本社は売却されてしまうそうなので、大田区から有名な企業が一つ消えてしまうことになりますね。さびしいなぁ。。。。。

0 件のコメント: