2008年4月28日月曜日

よりみち

いま、よりみちと打ったら「寄り道」の前に「頼道」と変換されました。徳川家の将軍にこんな人いたっけ?  日本史はチョ~不得意な管理人です。


 さて、仕事の途中で休憩がてら多摩川川河川敷に寄りました。天気はいいし、風は心地よいし「春だなぁ~~」と誰もが思ったことでしょう。若者のグループがBBQをしていたり、若い家族が小さな子どもと遊んでいたり。明らかに普通の平日より人が多かったですね。

 私はといえば、当然のことのようにまず目が行ったのが「新幹線鉄橋」です。

 そして河川敷に咲く花や草。きれいな春色をしています。




 しばしシャッターを押し、撮りたいものを撮ったので帰ろうとすると、散歩で来ていたワンコが目の前でコロッとひっくり返りました。その仕草があまりにもかわいらしいのでパチパチさせていただきました。

 その後、自転車を止めた場所まで戻ると、「え~ッ」という光景が…
 こんなことがあり得るんですね。こいつら野生ですよ野生!

 運転席にいた方に話をお聞きすると、「こいつらのおじいさんおばあさんや両親とも友だち。」とおっしゃっていました。私は「へぇ~」とただただ感心するばかりでその場を後にしました。


 帰りに寄った「六郷用水跡」の小さな水車です。


 私が行ったのは「丸子橋」付近ですが、コンビニでおにぎりと飲み物がすぐ手に入りますから、皆さんもちょっと多摩川の河川敷に出かけてみませんか?
 川面を渡る風が、とても気持ちいいですよ。



 余談ですが・・・・・
 私がよく見るニュースサイトでアンケートをやっています。
きのうからこんな質問が出されていて、その比率の大きいことにびっくりしています。私も「そう思う」派ですが、福田さんのせいではないとはいえ、「今の政治は国民生活からかけ離れたことをやっている」ということなんでしょうか。
 Q:政府は国民の声を無視していると思いますか?
   思う (93.13%)
   思わない (6.86%)
   2008.04.29/0:23現在
  この件について、特に意図はありません。


 ノーコメントの写真がありますので、後日コメントを追加します。

0 件のコメント: