2008年3月15日土曜日

龍子桜



このところ毎日観察? 撮影に行ってしまいます。
…といいますか、息子の入院している病院が大井町なので、ちょっと遠回りですが通り道にしてるんです。
「そんなこと言って、わざわざ通ってるんだろゥ!」 「は、、、ハイ」

なんて自己問答して。。。


3月11日からは毎日です。
龍子桜はあのきれいなピンク色が印象的で、ソメイヨシノと比べるつもりはありませんが、でも比べちゃうんですね。見られる木の数が少ないのもあるんでしょうけど、自宅からそう遠くもなく自転車で10分かかりませんからね、つい行っちゃうんですね。


ところで…

去年(2007年)は今くらいの花のボリュームになったのが、2月25日頃でしたからおよそ20日前後遅いのですが、今年が例年並って感じでしょうか。

ちなみに下が2007.2.26時点の写真です。
いろいろ書いてもなんなので、以下15日に撮影した写真をご覧下さい。
また、木の下でお会いしていろいろお話をさせていただいた皆様。お時間をとらせてしまい、たいへん失礼いたしました。
またチャンスがありましたらお声をおかけください。


今後、「長遠寺さんの枝垂れ桜」や「区立馬込文化センターの楊貴妃」などの情報を、このブログ内で速報いたします。ある程度まとまったら、メインサイト内に「桜特集2008」を作る予定です。

待ちきれない方はメインサイト 馬込の地域情報 内にある去年のページ「馬込の春2007 」<=ここをクリックをご覧下さい。

0 件のコメント: