2008年3月18日火曜日

あ~らら こららぁ~

まず、地元のNPOからのお知らせです。
宗福寺境内で「馬込子まもり会 春市」開催!

 …そして本題です。
きょうは「鉄な用事」があって出かけようとしたところ…

 思い付きが大好きな母と一悶着あり、出損なってしまいました。
チョ~大事な用事だったのに。。。

 でも、もう一つの目的達成のため出かけることにしましたが、時間が半端になってしまいました。そこで、先週から伺いたかったお宅にお邪魔してこんなきれい「な木蓮の花」を取らせていただきました。

 もっとツボミの頃にも撮りたかったのですが、いろいろ野暮用がありまして、、、 この花は開くと数日で花のフチが褐色になってくるので、早く撮ってあげないといけないんです。

 それともう一つ。花の右をよ~くご覧下さい。
小さなツルが絡まっていますが、ハートにみえませんか?

==============================

 お次は「鉄な用事」の後、木蓮のお宅のすぐそばにある畑で見つけてしまいました。
昔はどこにでも咲いていたように思うのですが、馬込も畑が減り作物も減り… 作る人も減り… 珍しい存在になってしまいました。 地方へ行くとまだごく普通に見られるのではないかと思います。

 前置きが長くなりましたが「大根の花」です。

 よく見ておかないと、いずれそのうち見られなくなっちゃいそうで、気づくとお断りして撮らせていただいています。

0 件のコメント: